創作日誌

4/2(木)稽古11回目

お疲れ様です、演助の菊池です。

本日、アガリスクエンターテイメント15周年記念興行第28回公演「かげきはたちのいるところ」の公演延期が発表されました。開催を楽しみにお待ちくださっていた皆様申し訳ありません。

今後の動向等については下記のページをご覧ください。

『かげきはたちのいるところ』上演延期と創作継続のお知らせ

4月2日の稽古について。

この日も「ZOOM」によるリモート稽古。稽古前半は第1話の矛盾等を確認しつつ読みあわせてみたり。多少のラグはありながらも大きなトラブルはなく読み合せることが出来ました。

後半からは座組の制作陣も含めて公演の開催可否についての話し合い。結論は皆様ご承知の通りになります。「show must go on」の気持ちはもちろんありますし、座組の一員としてこの言葉を使うのが適切か正直悩むのですが、『非常に前向きな延期』だなぁと話し合い頭の段階で思いました。パブリッシュされた『最高に楽しい延期をしよう』という精神が示し合わさずとも共通の認識になっていた感覚。元々の作品の形態もありますがこの座組だからこそ、この決断が取れたのだろうと思います。

とは言いつつもお客さんにお見せしてこその演劇。来春必ずお届けします。私ももう楽しみで仕方がありません。そしてこれから来春の舞台本番まで作品の情報は随時更新して参りますので今しばらくお待ちください!以上菊池でした。

本日の稽古日誌はこちら↓