創作日誌

ドラマ版撮影~三日目~9月14日(月)

お疲れ様です。

演出助手の菊池です。

この日は4話と2話の残りの撮影。

前日スケジュールが押した為余裕を持たせて、入り時間を1時間早め退館時間を1時間遅めることに。撮影が終了した今、この決断は正解だったなぁと思います。

4話は特徴のあるカットが多くその分時間もかかります。その中にジャンプさんを移動しながら撮影するシーンがあるのですがまぁ躍動感がすごい。跳んだり回ったり非常に面白い画が取れたと思います。その後はゲストの山下雷舞さん周りのシーンを。このシーンも凄い。カメラ越しでもガンガン伝わってくる山下さんの熱演、最高でした。こちらも出来上がりが非常に楽しみです!

元々のスケジュールでは2.4話どちらも撮り終える予定だったのですが急遽予定変更。4話の残りを次回撮影に回してこの日は何としても2話を撮り終えることに。結果的に2話は撮り終えることが出来ました。良かった。ただかなりキツキツのスケジュールだったので次回以降の撮影ではどうにか改善せねばという感じです。