創作日誌

ドラマ版撮影~二日目~9月13日(日)

お疲れ様です。

演出助手の菊池です。

この日は2話(一部)と3話(全部)の撮影。

昨日は2時間程巻きで進めることが出来たのですがこの日のスケジュールはかなり押す結果に。現場確認のシーンが結構あったので主にその積み重ねによるところです。ただその分こだわった画が撮れたので作品の出来上がりが非常に楽しみでもあります!

撮影が押し始めたあたりから現場の空気が良くない感じにピリッとし始めたのですが、3話の賑やかなシーンになってからは持ち直してよい空気感に。とても熱い3話が出来上がりました。個人的な学びですが慣れない事をするときは普段にも増してかなり余裕を持たせないと物事は円滑に進まないと身をもって痛感した1日でした。前半パートの撮影は明日で終了です。