創作日誌

ドラマ版稽古後半戦⑭11月27日(金)

お疲れ様です。

演出助手の菊池です。

本日は録音作業&各話のカメラテストでした。

朝から晩まで一日丸々のスケジュール、お疲れ様でした。

スタッフ組はお昼過ぎから合流しカット毎のカメラワーク等の確認。

前回撮影の際にはこの事前確認の時間があまりとれず、タイムロスになってしまう事がちらほらあったので稽古段階でこの時間がとれたのは非常に大きい。

私は当日録音担当になるので録音位置の確認をしつつ、デンジャラスシーン(マイクを持つ手がぶれる可能性のある直視してはいけないシーン)の確認を念入りに行いました。少なく見積もっても2か所あったので前もって頭に叩き込んで影響を受けないよう準備しておかねば。観ているとシンプルに笑いとして表出されるのですが、それと同時に感情の揺れを誘ってくる何とも良いシーンなんです。

さぁ残り稽古回数はそれぞれ1回ずつです!