創作日誌

ドラマ版稽古後半戦⑤11月15日(日)

津和野です。

 

あれ? また第5話? とお思いの方。

騙されましたね。

本日は第10話の稽古でした。

 

ただ、前田が本番中で欠席ということもあり、今日は当たるシーンを絞って一部メンバーのみでの抜き稽古という形となりました。

ということで今回の前書き眼鏡も私です。

そんな顔をしないでください。

 

冒頭から順を基本形に、劇中の時系列に合わせてシーンを前後させつつ立ち稽古を行い、細かく演出をつけていきます。

 

ある程度まで進むと不在メンバーの出演箇所となるので、そこからは後半メインとなる二人のシーンへ移行。

 

前半の馬鹿みたいに賑やかな雰囲気とは打って変わって、腰を据えたやり取りが展開されます。

 

本日の稽古ではおよそ全体の半分の場面を当たったことになります。

稽古箇所を限定したことで、ある程度じっくりとシーン作りが出来たのではないでしょうか。

 

といったところで下をご覧ください。

そうです、メンバーの日誌です。