創作日誌

8/25(火)ドラマ版稽古③

お疲れ様です。

演出助手の菊池です。

本日は第4話の稽古。

ジャンプさんが軸となって進んでいく回です。

ジャンプさんが跳ねたり飛んだり出たり入ったりしてわたわたするシーンが沢山。

コロコロとした体型のおじ様が大慌てしている図はそれだけで面白いですね。状況や目的は全く違いますが『わが家の最終的解決』のアルフレッドを観ているような感覚になりました。あと個人的にシーン冒頭のジャンプさんのモノローグが最高です。あの空気感は一朝一夕で出せるものじゃない。滲み出てた、凄ぇ。

4話は全体的に動きが多い回なので映像作品としての楽しみ方も色々試せる回になりそうです。

 

 

 

 

伊藤、榎並、熊谷はお休み。